V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ニュース

「J1開幕激励パレード」&「新体制発表会」

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

2月18日(日)に、V・ファーレン長崎激励イベント実行委員会(長崎県、長崎市、長崎県商工会議所連合会、長崎県商工会連合会)の主催のもと、「V・ファーレン長崎 J1開幕激励パレード」を実施させていただきました。

諏訪小学校で開催いただいた「出発式」には、1600人のファンにお越しいただき、
13時過ぎにV・ファーレン長崎の髙田明社長、高木琢也監督を先頭に選手、コーチ、スタッフ総勢48人がパレードをスタート。


長崎市内のベルナード観光通り、浜町アーケードでは、大変多くの皆さんに歓迎いただき、
参加スタッフはハイタッチ、握手をさせていただきました。


「1日でこんなに多くの方々と握手をしたのは初めでです。500人くらいの方々と握手させていただきました!」
とは、髙田社長の言葉です。


「こんなにたくさんの方々が来て、歓迎いただきとてもうれしかったです。2月24日に、J1リーグの開幕戦を迎えます。開幕戦は、大きく分けて、二つの考え方があります。一つは、長いリーグの1戦という考えです。もう一つは、重要なゲームと考えるかです。私は後者です。スタートダッシュを実現させるためにも、開幕戦に集中します」(高木監督)

パレードで受けた激励をチームの力に変えて、スタートダッシュのパワーへとします。

また、パレード後に長崎市内のホテルで開催した「「2018 V・ファーレン長崎 新体制発表会」では、
今季新加入選手12人と高田社長、高木監督、竹村栄哉強化担当が出席。
メディアの皆さんに、今季の意気込みと新加入選手の紹介、自己PRを披露しました。

J1元年の開幕戦1週間前。
V・ファーレン長崎は、サッカーを通して、長崎、そして全国に
「今を生きる楽しさ」を広げていきます。
県民、行政、そして地元企業の力を一つに結集し、サッカーを通して
たくさんのワクワクを生み出しながら、未来に夢と平和につなげていきます。

ファン、サポーターの皆さま。2018年のV・ファーレン長崎をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

Advertisement
↑トップへ戻る