V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

<沖縄キャンプ12日目>新人二人が”顔”で自己紹介?

 

少し冷たい風が吹いたキャンプ12日目でしたが、
午前練習、午後練習とも、しっかりボール使った練習で、
徐々にチームは形成されています。
特に午後練習では、ハーフコートを使ったゲーム練習を
ナイターの光が照らす中、19時30分過ぎまで行いました。
昼も、夜もしっかり練習できる環境に、あらためて西原町民陸上競技場に感謝です!

沖縄キャンプもいよいよ終盤!
しかし、この日を最後にキャンプから離れる二人がいます。
今年、新加入の米田隼也選手と新里涼選手です。ともに順天堂大学4年で、
テストと卒論発表のために一時帰京となりました。

というわけで自己紹介!
「みなさん、こんにちは。米田隼也です。初めてのプロのキャンプでしたが、こんなにきついとは……。でも、とても新鮮な気持ちで毎日を送ることができました。高木監督には、細部に到るまで指導をしていただきました。自己紹介すると、自分はマジメだと思います。知らないことを知ることは大好きです。ファンのみなさんに見ていただきたいのはドリブルです。応援よろしくお願いします!」

米田(左)、新里(右)

「みなさん、はじめまして。新里涼です。沖縄キャンプでは、フィジカルも戦術もすごく深く、じっくり鍛えることができました。選手の能力を引き出してくれる高木監督の下で頑張っていきます!自分は『自分みたいな人間は見たことがない』と思うほど個性的だと思います。ファンの皆さんとたくさん触れ合うプロ生活を送りたいです!」

米田(左)、新里(右)

写真でも自己紹介ということで、変顔を披露してくれた二人でした。

はじめてのプロチーム、はじめてのプロのキャンプ、たくさんのことを経験して学んだ二人。
今シーズンの活躍が楽しみです!

↑トップへ戻る