V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

V・ファーレン長崎 2018シーズンを始動!

 

日ごろより、クラブへご協力をいただきありがとうございます。

1月8日(月)に、J1の舞台で戦う2018シーズンを始動いたしました!
「諫早市サッカー場/なごみクラブハウス」で9時30分よりスタートした練習には、
約450人のファンと約50人の報道陣が駆けつけてくれました。

高木琢也監督は、
「2018年は、日本のサッカーリーグの中で、これ以上ないカテゴリーのJ1で戦います。長崎県民のみなさん、そして子どもたちに、その場を提供できることをうれしく思います。今シーズンの目標はJ1残留ではありません。それは当たり前のこととし、その先の目標に向かって、たくさんのチャレンジをしながら、チーム全体で日々成長していきます。そのためにも、ぜひ皆さんの応援を宜しくお願いします」
と、2018年始動にあたって話をしました。

 

GK増田卓也
「新たなシーズンを長崎で迎えられることをうれしく思います。長崎から世界を目指すために、個人としてもチームとしてもレベルアップをしていきます。応援を宜しくお願いします」

GK徳重健太
「長崎の皆さんが歓迎をしていただきとてもうれしいです。どのチームでもポジション争いはありますが、自分も長崎で頑張っていきます。期待に応えられるようブレずに頑張ります。応援を宜しくお願いします」

DF中村北斗
「地元の諫早市でシーズンを迎えられることに感謝しています。まずは、試合に出られるようしっかり準備をします。たくさんの方々に練習を見に来ていただきましたが、この盛り上がりをキープできるように頑張ります」

FW鈴木武蔵
「始動日に、チームのみんな、ファンの方々を会うことができてうれしかったです。チームはとてもいい雰囲気でした。これまでの長崎にいないタイプのFWとして、自分の武器のスピードを使って頑張ります」

2018年もV・ファーレン長崎を宜しくお願います!

↑トップへ戻る