V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

【高木琢也監督コメント】2017明治安田生命 J2リーグ第42節 vs ザスパクサツ群馬

 

高木琢也監督コメント 群馬戦終了後

アウェイでの最終戦でしたが、多くのサポーターが来てくれたことに驚きがありました。

試合前のミーティングでは、群馬戦への準備を伝えましが、一番伝えたかったことは、何かを達成してもそれ以上の目標を掲げて、そして達成するために意欲が湧いてくるものだということです。目標を達成したときから、次の目標に向けてもうはじまっている、という話をしました。

そもそも私たちは、何を目標にシーズンをスタートしたか。その絵を常に描きながらやっていこうとシーズンを過ごしてきました。それが、いかなる状況の中でもぶれなかった。とにかくそれをやっていこうと言い続けてきました。その中で、成長したことがJ1昇格につながったと思います。

本日の試合の選手の動きにも満足しています。結果が出た後の試合だったので、難しい面はありましたが、アウェイの最終戦を勝って長崎に帰られる。そして、勝ち点を80にできたことはよかったです。

 

↑トップへ戻る