V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

【高木琢也監督コメント】2017明治安田生命 J2リーグ第39節 vs ロアッソ熊本

 

2017明治安田生命 J2リーグ第39節ロアッソ熊本戦後

【高木琢也監督コメント】

今日は、天候が悪い中、たくさんのファンが長崎から来てくれました。結果がほしいゲームでしたが、期待に応えることができるゲームになったと思います。

熊本さんとはよく練習試合をしています。スカウティングもしています。 今日のゲームは、お互い手の内を分かっている状況でゲームが進みました。しかし、われわれは普段練習試合でやっていないことをトレーニングしてきました。それがすべて出たかというと、それはなかなか難しかったですが、相手の深い位置でボールを動かすということにポイントに置いていました。

また、風がわれわれに有利な方向に吹いてくれたのも大きいです。コイントスでエンドを交代したのはデーター上の問題からでしたが、最終的にはマス(GK増田卓也)に決めさせました。 課題は3点目、4点目が取れればということでした。

香川勇気がゴールを決めました。初出場で初ゴールを決める選手はなかなかいません。持っている選手だと思います。

↑トップへ戻る