V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

お知らせ

【試合終了】第97回天皇杯 2回戦 モンテディオ山形 vs V・ファーレン長崎

 

第97回天皇杯 2回戦 モンテディオ山形  vs V・ファーレン長崎

————————————————
6月21日(水)19:00 K/O
山形 vs 長崎
@NDソフトスタジアム山形
観客数:1,887人
————————————————

-試合終了-

[スコア]
前半 0-0
後半 0-0
延長前半 0-0
延長後半 1-0
合計 1-0

[得点者]
113′瀬沼優司(山形)

[選手交代]
55′OUT 阪野豊史 → IN 瀬沼優司 (山形)
65′OUT 澤田 崇 → IN 幸野志有人(長崎)
71′OUT イ ジェスン → IN 荒堀謙次 (山形)
79′OUT 北川滉平 → IN 古部健太(長崎)
100′OUT ク ボンヒョク → IN 汰木康也 (山形)
105′OUT 北谷史孝 → IN 田中輝希(長崎)

[警告/退場]
59′[警告]永藤 歩(山形)
77′[警告/退場]永藤 歩(山形)

<試合終了後監督・選手コメント>

高木琢也監督
「率直に言うと、勝ちたかった試合。
良い内容だっただけに、勝利が欲しかった。
今日のメンバーはなかなかリーグ戦で出場機会を得ていない選手たちだったが、
彼らにもチームとしてやりたいことが浸透していることがわかった試合だったと思う。
選手たちがそれぞれの役割に責任を持ってプレーしてくれたことに感謝している。
それは大きな収穫で、この結果に満足していないがこれからのリーグ戦へつながる気持ちの良い試合をしてくれた」

DF村上佑介選手
「120分試合して、最後に失点してしまったのでとても悔しい。
自分たちの時間はあったが、そこを決めきれずこのような結果になってしまった。
今日の試合に出場した選手たちはみんなチャンスを待っていたし、それぞれ良いパフォーマンスができたと思う。
それが結果につながらなかったことは残念ですが、この負けをムダにせず次につなげたい。
そうすることでチーム全体の力は向上すると思うので、ここからまた日々努力していきたいです」

MF碓井鉄平選手
「最後の最後にやられてしまった。
自分としてはもっともっと良いプレーができたんじゃないかと思う。
(久々の公式戦について)コンディションは問題なかったですが、やはり公式戦と練習試合は違う部分があった。
120分走り切れたところは日々のトレーニングの成果が出ていると思うので、
あとはチームの勝利につながるようなプレーをもっと見せていきたいです」

MF福田健介選手
「ゴールにつがなるプレーができなかったことが悔しい。
自分はリーグ戦で出場機会を得られていないので、そこへアピールするためにも結果につながるプレーをしたかった。
今日の結果を個人としてもチームとしてもしっかり受け止めて、またリーグ戦へ向けて頑張っていきたい」

 

ナガサキをひとつに!

クラブへのご声援ありがとうございました!

↓2017シーズン「ファンクラブ会員」申し込み受付中!↓

↑トップへ戻る