V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

ファビオ カリーレ監督との契約の現状について(1月5日時点)

V・ファーレン長崎は、1月5日(金)時点でのファビオ カリーレ監督との契約の現状について、ご報告いたします。

【代表取締役会長 兼 社長 髙田旭人コメント】
「皆様あけましておめでとうございます。今年は、元日から本当に胸を痛めるようなニュースが続いています。

こういう時だからこそ、サッカーを通してチャレンジする姿を示し、チーム・サポーター・スポンサーすべてが一丸となって J1昇格を達成し、皆さんと笑顔で振り返られる一年にしたいと思います。本年もよろしくお願いします。

カリーレ監督との契約の件につきましてご心配をお掛けして申し訳ありません。すでにご報告の通り、昨年12月20日にカリーレ監督からサントスFCと契約したい意向を受け取りました。その後、現地での記者会見も行われていますが、1月5日現在まで契約に関する正式な手続きを再三求めているものの、未だにオファーレターも届いていない状況です。我々としては、今後の日本サッカー界のためにも一方的に契約を破棄したことによる違約金に関しては支払いを求めるべきだと考えております。

一方、年が明け今シーズンに向けて選手・スタッフが迷いなく今季に向けて動き出さないといけない中で、この曖昧な状況を解消すべきだと考えており、下平隆宏ヘッドコーチとの契約を締結しました。カリーレ監督の去就がはっきりするまでは暫定で指揮を執っていただくことになります。

今後も、目指すべき目標達成に向けて、チーム一丸となり全力で準備を進めてまいります。」

契約関連~ 最新記事 ~

V・ファーレン長崎 U-18 所属3選手 トップチーム登録(2種)のお知らせ

V・ファーレン長崎 U-18 所属3選手 トップチーム登録(2種)のお知らせ

契約関連
飯尾 竜太朗選手 負傷のお知らせ

飯尾 竜太朗選手 負傷のお知らせ

契約関連
成瀬 竣平選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ

成瀬 竣平選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ

契約関連
↑トップへ戻る