V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

お知らせ

翁長 聖選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

 

V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田明)は、翁長 聖選手が、大宮アルディージャに完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

翁長選手のこれまでのクラブへの貢献に心より感謝いたします。

【選手プロフィール】

名前 翁長 聖 (オナガ ヒジリ)
生年月日 1995年2月23日生(24歳)
ポジション/背番号 MF/28
身長/体重 171cm/72kg
出身地 兵庫県
経歴 加古川神野SC U-12→神野SC→帝京第三高→

中央大→V・ファーレン長崎(2017年加入)

【出場記録】

大会名 出場 得点
2019シーズン 明治安田生命J2リーグ 24試合 0得点
JリーグYBCルヴァンカップ 7試合 1得点
天皇杯全日本サッカー選手権大会 4試合 0得点
通算 J1リーグ 34試合 2得点
J2リーグ 62試合 4得点
J3リーグ 0試合 0得点
リーグカップ 7試合 1得点
天皇杯 6試合 0得点

【翁長 聖選手コメント】

「今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。今シーズンは、試合になかなか絡めずチームの力になれなかったことが、とても悔しく、申し訳なく思っています。『このチームをもう1度J1に!』と強く思い、自分なりにやってきましたが、実力不足でそれを達成することができませんでした。

僕は、長崎でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートすることができて、本当に良かったと今感じています。J1昇格、J2降格とすべてが喜べるような結果ではなかったですが、どんなときも支えてくださったファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。

皆さんのたくさんの愛に支えていただいた長崎での生活は、本当に楽しく、幸せなものでした!3年間本当にありがとうございました!」

Advertisement
↑トップへ戻る