V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会

ニュース

髙杉 亮太選手契約満了のお知らせ

 

V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田明)は、契約満了に伴い髙杉 亮太選手と来季契約を更新しないことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

髙杉選手のこれまでのクラブへの貢献に心より感謝いたします。

なお、髙杉選手の今後につきましては、決まり次第お知らせいたします。

 

 

【選手プロフィール】

名前 髙杉 亮太 (タカスギ リョウタ)
生年月日 1984年1月10日生(35歳)
ポジション/背番号 DF/4
身長/体重 182cm/71kg
出身地 山口県
経歴 高知高→明治大→FC町田ゼルビア→

愛媛FC→V・ファーレン長崎(2013年加入)

 

【出場記録】

大会名 出場 得点
2019シーズン 明治安田生命J2リーグ 15試合 1得点
JリーグYBCルヴァンカップ 1試合 0得点
天皇杯全日本サッカー選手権大会 0試合 0得点
通算 J1リーグ 30試合 1得点
J2リーグ 294試合 13得点
J3リーグ 0試合 0得点
リーグカップ 1試合 0得点
天皇杯 10試合 1得点

 

【髙杉 亮太選手コメント】

「長崎に来て7年、辛いときも幸せなときも全てが最高の時間でした。自分では見ることのできない多くの景色を見させてもらいました。それはV・ファーレン長崎に関わる方々、ともに戦った仲間、そして多くのサポーターの支えがあったからです。本当にありがとうございました。助けてもらったこのチームに自分が恩返しできたのかはわかりませんが、必死になってやってきたこの7年間が少しでも力になれていたのなら嬉しいです。

このクラブはとてつもないスピードで成長していますが、まだまだ支えが必要です。皆さんの熱い想いと力で「J1」、そして「世界」へ羽ばたくことを信じています。たくさんの熱い声援ありがとうございました。

V・ファーレン長崎とこの街が大好きです。

このエンブレムを胸にまだまだ戦えます。リーグ最終節、天皇杯勝ちましょう」

 

Advertisement
↑トップへ戻る