V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【ホームタウン交流活動】「早岐茶市」に参加しました(5/18)

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

5月18日(土)、ヴィヴィくんが早岐瀬戸沿岸(佐世保市)で開催された「早岐茶市」に参加しました。

 

400年以上も続いている早岐茶市は、その昔、住民のみなさんが山や海の幸を持ち寄り、「物々交換」をしたことが始まりだといわれています。

あいにくの雨模様だったので、ヴィヴィくんはかっぱ姿で登場です♪

 

 

最初のヴィヴィくんのお仕事は、ALL!V・ファーレン(毎週土曜9:25~放送(NIB))の生中継です。

MCの山口真由さんと一緒に、会場の盛り上がりをお伝えしつつ、実際に物々交換にチャレンジ!

 

 

 

 

わらしべヴィヴィくん、いろいろなお店の方と交換させていただきましたよ!

 

 

生中継のお仕事のあとは、地元の方々とふれあいました。

「初めてヴィヴィくんに会いました」という方や、「先日のV・VAREN PORT(長崎空港内オフィシャルグッズショップ)で行われた一日店長イベントにも遊びに行きました」というファンの方もいらっしゃいました。

 

 

みなさん、ヴィヴィくんに会いに来てくださってありがとうございます。

 

 

「茶市ん風にあたるぎんた、そん年は風邪ひかんとバイ」と、昔から言い伝えがあるとのことですので、ヴィヴィくんは今年も元気いっぱい活動できますね!

 

 

早岐茶市は、初市が5月7日~9日、中市が5月17日~19日、後市が5月27日~29日、梅市が6月7日~9日となっておりますので、ぜひみなさまもおでかけください。

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、引き続きホームタウン活動を行ってまいります。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る