V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【地域貢献活動】長崎県立虹の原特別支援学校サッカー教室 実施報告(1/24)
人づくり 大村市

 

【地域貢献活動】長崎県立虹の原特別支援学校サッカー教室 実施報告(1/24)

 

平成29年1月24日(火)長崎県立虹の原特別支援学校中学部対象に、V・ファーレン長崎アカデミー

コーチによるサッカー教室を実施いたしました。

 

昨年3月に虹の原特別支援学校とV・ファーレン長崎は「スマイル協定」を締結。学校に通っている生徒や

そのご家族をV・ファーレン長崎のホームゲームにご招待させていただきました。また昨年、選手が学校を

訪問しサッカー部と一緒にトレーニングを行いました。

今回のサッカー教室は、運動場と体育館に分かれて実施。ボールを使用してのプログラムを中心にコーチたち

と楽しい時間を過ごしました。

 

虹の原特別支援学校「スマイル協定」についての詳細はコチラをクリック!

 

【長崎県立虹の原特別支援学校サッカー教室の様子】

jikosyoukai

 

nagasima

 

matsumoto

 

kato

 

kawanouresii

 

<地域貢献推進スタッフの一言>

スポーツの力を改めて感じた時間になりました。

子どもたちから、お花や手作りの品物をプレゼントとしていただきました。

これで合計4つ目です。机の上には、毎年いただいたものが置かれています。

大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

 

長崎県にプロスポーツクラブが存在する社会的存在意義・社会的責任を追い求め、

皆様の“お役にたつ”をテーマに今後も前へ進み続けます。

 

↑トップへ戻る