V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【地域貢献活動】長崎市立池島小学校 訪問(1/18)
まちづくり人づくり 長崎市

 

【地域貢献活動】長崎市立池島小学校 訪問(1/18)

 

平成29年1月18日(水)長崎市立池島小学校に、アカデミーダイレクター寺峰 氏、U-15 中田監督、

地域貢献推進部スタッフのメンバーで訪問しました。

 

午前中は、「夢をもつことの大切さ」についての職業講話を行い、午後からは、サッカー教室を実施。

全校生徒2名(4年生/1年生)と少ない人数の中であったが、子どもたちの「人のせいにしない」

「物のせいにしない」発言・行動から我々自身が力をもらいました。

教室には、「継続」「努力」「挑戦」2人の目標が掲出され、その目標達成の為に、多くの大人が関わり、

みんなで育てること、子どもたちは“池島の宝”であることを強く感じた。

 

【池島小学校での様子】

koutyouaisatu

池島小学校 阪 久司校長よりV・ファーレン長崎の紹介をしていただく

 

teraminesannnoohanasi

2人が通っている池島小学校について質問する寺峰 氏

 

bo-ruasobi

午後から運動場で行なわれたサッカー教室

 

hutarigumi

個々のレベルに応じた設定での取り組みにたいして夢中になる子どもたち

 

oreinoaisatu

サッカー教室の御礼を伝える子どもたち

 

saisyuu

最後はみんなで集合写真

 

池島小学校もV・ファーレン長崎が長崎県全域をホームタウンとしている街の1つです。

子どもが2名生活をしていて、夢をもつことの大切さやサッカーがしたいとお声を頂戴すれば、

「そこに我々の価値」があると信じて取り組みます。

 

長崎県にプロスポーツクラブが存在する社会的存在意義・社会的責任を追い求め、

皆様の“お役にたつ”をテーマに今後も前へ進み続けます。

↑トップへ戻る