【キッズ交流活動】深堀こころこども園でV-TIMEを行いました(3/10)
V・
3月10日(火)に長崎市の「深堀こころこども園」にて、年長さん25人を対象に「V-TIME」
★「V-TIME」とは
V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、
仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
今回は、桜井コーチと江浦コーチがV-TIMEを実施しました!
〈3つのお約束〉
1.お話を聞く時は、「手は横に」「
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること
〈活動内容〉
青空の下、人工芝の綺麗な園庭にかっこよく並び、
「V・ファーレン長崎」を知っているお友だちもたくさんいて、
まずは、いろいろな動きで身体を温めました。
園庭を自由に走り回りながら、
動きながらも笛やコーチの声をよく聞き、
みんなで声をかけ合いながら、協力する姿も見られました。

次に、ボールフィーリングとドリブルシュート!
コーチのポイントをよく聞きながら、上手にボールを運び、
シュート競争ではたくさんのゴールが決まり、

最後は試合。
ゴールを目指して一生懸命ボールを追いかける姿がとても印象的で
練習したドリブルシュートも上手にできていました。
待っている時間には、V・ファーレンの応援歌「V-ROAD」
会場はとても盛り上がりました。

「楽しかった!」「もっとやりたい!」
短い時間でしたが、

また一緒にサッカーをしましょう!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・


