Jリーグ

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(2/5)

人づくり 諫早市

V・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

2月5日(木)に諫早市の「和同保育園」にて、年中さん11名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

★「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田コーチと村中コーチがV-TIMEを実施しました!

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

今日は晴空の下V-TIMEがスタートしました。

 

初めに動きづくりから始めました。

様々な動きを行い、身体を温めました!

次にボールフィーリングを行いました。

体の色んな部位でボールを触り、ボールと仲良くなりました!

次にシュート練習を行いました。

ドリブルでゴールに近づいてシュート!

みんな上手にゴールすることができました!

最後に試合を行いました。

白熱した、とても面白い試合展開となりました。

また一緒にサッカーしましょう!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

トップへ