【キッズ交流活動】認定こども園ぽっぽこども園でV-TIMEを行いました(6/17)
V・
6月17日(火)に佐世保市の「認定こども園ぽっぽこども園」にて、年中さん年長さんを対象に「V-TIME」
V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、
仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
今回は、桜井コーチと小田コーチがV-TIMEを実施しました!
★「V-TIME」とは
〈3つのお約束〉
1.お話を聞く時は、「手は横に」「
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること
〈活動内容〉
青空の中、元気なあいさつでV-TIMEスタート!
コーチの紹介と3つのお約束を確認して、スタートしました!
今年度3回目となると、お約束もしっかり覚えてくれていました。
最初は、いろんな動きづくりでウォーミングアップ!
次に、ボールを使って簡単なストレッチやボールフィーリングを行いました。
ドリブルのポイントは、ちょんちょん!優しくボールを触り慎重にボールを運びました。
次に、ドリブルからシュートを行いました。
シュートのポイントは、ドーーーーン!
ちょんちょんドリブルから、ドーーーーンシュートで、たくさんのお友達がゴールを決める事ができました。
最後に試合を行いました。
時々、ゴールを間違えてしまうこともありましたが…
練習したシュートもたくさん見ることができました!
そして、大きな声でお友達の応援も頑張りました!
また、来月のV-TIMEも元気なみんなに会えることを楽しみにしています!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・