Jリーグ

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】認定こども園たんぽぽ園でV-TIMEを行いました(2/18)

人づくり 大村市

 

 

V・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

2月18日(木)に大村市の「認定こども園たんぽぽ園」にて、年長さん23名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

★「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、柴田コーチと鎌田コーチがV-TIMEを実施しました!

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

大きな挨拶でV-TIMEスタート!

今回もグループを2つに分けてV-TIMEを行いました。

 

初めにスキップやバック走で、お部屋を移動することから始めました。

赤のお部屋から黄色のお部屋に素早く移動することができていました。

次にお部屋をドリブルで移動することを行いました。

ジュンコーチやヨッシーコーチの邪魔を上手くかわすことができていました。

最後に試合を行いました。

両チームともボールを追っかけることができていました。

白熱した試合が多くとても楽しかったです。

また、みんなでサッカーしましょう!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

トップへ