Jリーグ

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】くじら認定こども園でV-TIMEを行いました(12/3)

人づくり 大村市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

12月3日(火)に大村市の「くじら認定こども園」にて、年長さん20名、年中さん15名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

★「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、小田コーチと村中コーチがV-TIMEを実施しました!

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

元気なあいさつでV-TIMEスタート!

最初に、色んなステップをしながらコーンをタッチしたり、ジャンプしたり、動き作りを行いました。

気温が低く寒いので、身体を温めていきました!

次にドリブルとキックの練習を行いました!

ボールと一緒に動きながらコーンにキック!

沢山ボールを当てることができました!

 

最後に試合を行いました。

前回に引き続き、女の子チームと、男の子チームに分かれて行いました。

男の子の試合では、先生にも入ってもらい盛り上がっていました。

休憩のチームは、大きな声で応援していていい雰囲気で試合をすることができました!

 

今月はもう一度あるので、楽しくがんばりましょうね!!!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

トップへ