V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】令和6年度諫早市ランドセルカバー贈呈式を実施しました!(3/26)
まちづくり 諫早市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

この度、V・ファーレン長崎クラブマスコットの「ヴィヴィくん」のイラストが描かれた黄色いランドセルカバーが令和6年度新入学児童へ贈呈されました。

諫早市のランドセルカバーには、長崎ヴェルカクラブマスコットの「LUCA」、諫早市おもてなし大使の「うないさん」のイラストも描かれています!

 

 

【諫早市】

3月26日、諫早市交通安全協会から諫早市へ新1年生およそ1,200人分を贈呈しました。

ヴィヴィくんからは「ことしもうないさん、LUCAちゃん、ぼくのランドセルカバーを1ねんせいのおともだちにつけてもらえてうれしいです!みんなであんぜんにてくてくっ!」と伝えました。

外尾スポーツ推進部部長は「ランドセルカバーが、大事故に繋がらない、啓発運動に繋がっていくようなものになれば本当にいいなと思っています」とメッセージを送りました。

 

※黄色いランドセルカバーは、新入学児童を交通事故から守るために毎年各地区の交通安全協会や商工会より贈呈されています。

 

V・ファーレン長崎は、日頃より実施している「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を通して、交通ルールの再確認や、子どもの安全を地域一帯で見守るを活動を行っております。

街中で、ヴィヴィくんの黄色いランドセルカバーを着用した児童を見かけましたら、地域のみなさまで温かく見守っていただけますと幸いです。

そして本活動がドライバーのみなさまの交通ルール遵守の意識向上のきっかけとなり、安心安全な街づくりを共に行っていく一歩となればと思います。

 

 

今後もV・ファーレン長崎はホームタウン活動を通して、まちづくり・ひとづくり・夢づくりを行っていきます。

↑トップへ戻る