V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】10月28日(土)徳島戦で「壱岐市・川棚町・新上五島町合同サンクスマッチ」を実施しました!
まちづくり 壱岐市 川棚町 新上五島町

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

10月28日(土)に開催された2023明治安田生命J2リーグ第40節徳島ヴォルティス戦にて、「壱岐市・川棚町・新上五島町合同サンクスマッチ」を実施しました。

 

壱岐市・川棚町・新上五島町のフラッグベアラーは各市町の皆さんが務め、選手入場の際に1市2町の旗が並んで掲げられました。

 

 

場外では、壱岐市・川棚町・新上五島町のそれぞれの市町のPRブースが出店されました!

壱岐市PRブースでは、壱岐牛が入ったカレーやボロネーゼなどを販売。

川棚町PRブースでは、来年開催されるホッケーのインターハイに向けてホッケーの楽しさを伝える体験ブースを実施。

新上五島町PRブースでは、新上五島町の名産品かんころもちを販売。

たくさんの方にお立ち寄りいただき、お楽しみいただきました✨

  

 

 

ハーフタイムの時間には、川棚町の波戸 勇則町長より1市2町を代表して激励のお言葉をいただき、

壱岐市からは、教育長の山口 千樹さま、新上五島町からは、副町長の浦田 重利さまにご登壇いただきました。

 

 

今回のハーフタイム抽選会では、壱岐市からは「壱岐牛」、川棚町からは「ロマン工房ハム詰め合わせ」、

新上五島町からは「島らしく島ラスク」をご提供いただきました!

ご当選された皆さま、おめでとうございます🌟

 

 

この日は、壱岐市マスコット「人面石くん」と新上五島町マスコット「あミーご」が登場!

ヴィヴィくんと一緒にホームゲーム会場を盛り上げてくれました⚽✨ ヴィヴィくんはMr.ヴィッヴィに仮装して登場!

 

 

 

今回は、長崎県の離島招待事業として、壱岐市・新上五島町の子どもたちがスタジアムツアーや練習見学を実施。

練習の様子を真剣に見る姿が印象的でした🌟

 

 

ご協力いただいたの壱岐市・川棚町・新上五島町の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

 

↑トップへ戻る