V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】三和幼稚園でV-TIMEを行いました(6/1)
人づくり 長崎市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

6月1日(木)に長崎市の三和幼稚園にて、年長21名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、松村コーチと藤田コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

〈活動内容〉

今日はマーチング演奏からのV-TIMEがスタート!

コーチ達が園に着くと、子ども達が運動会で披露予定のマーチング演奏をしてくれました!

みんな緊張している中でしたが、かっこよく、鮮やかに演奏している姿を見てコーチ達は力をもらいました!

サッカーが始まると、最初に3つのお約束の確認!

みんなコーチのお話をしっかり聞いてくれました。

 

最初の練習では走ったり、スキップしたりと動き作りを行いました。

沢山動いて体を温めました!

次にドリブルとシュートの練習を行いました。

優しいタッチのドリブルからシュート!力強いシュートを見ることができました!

 

最後は、雨が降り始めたので、チームに分かれて、試合を行いました。

全力でボールを追いかけてシュート!!!

お友達と協力してゴールすることができました。

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る