V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】ホームゲーム会場で献血活動を行いました(4/22)
まちづくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。

 

4月22日のホームゲームで、長崎県赤十字血液センターと協力し献血活動を実施しました。

【長崎県赤十字血液センターホームーページ】

https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/nagasaki/index.html

 

 

 

■献血の目的

医療技術が進歩した今日でも血液は人工的に造ることができず、長期保存もできません。

また、献血者の健康を守るため、1人の方が1年間に献血できる回数や量には上限があります。

そのため、安定的に血液製剤をお届けするためには、1年を通じて多くの方に継続してご協力いただく必要があります。

献血で集められた血液は、怪我をしたときの輸血に使用されるイメージがありますが、それは全体のごくわずかで、ほとんどは、がんなどの病気の治療に使用されています。

また、輸血に使用される輸血用血液製剤は、献血血液のおよそ半分で、残りの半分は血漿分画製剤という医薬品を造るために使用されています。

 

【4月22日 ホームゲーム会場での献血結果】

献血できた方:42名(内、400ml献血者40名)

献血できなかった方:3名

合計:45名

 

多くの方のご協力をいただき、ありがとうございました。

 

V・ファーレン長崎は、今後も地域の団体とともにホームタウン活動に取り組んでいきます。

↑トップへ戻る