V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】アウェイ藤枝戦パブリックビューイングを国見町文化会館で実施しました!(2/25)
まちづくり 雲仙市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は2月25日(土)に長崎県との協働事業(※)の一環として、雲仙市の国見町文化会館にて、アウェイ藤枝戦のパブリックビューイングを実施いたしました。

 

※長崎県との協働事業・・・普段試合観戦機会が少ない方々に対し、V・ファーレン長崎の試合を大勢の方と観戦する機会を創ることで、ホームゲームへの誘客につなげ、地域の賑わいを創出することを目的とした事業。

 

 

当日は、200名近くのファン・サポーターの皆様にお集まりいただき、藤枝で戦う選手へエールを送りました📣

 

今回のパブリックビューイングを楽しんでもらい、次はホームゲームに足を運んでほしいという想いから、来場者の皆さんに長崎県よりミニフラッグがプレゼントされました🏴

 

 

ホワイエではグッズ販売やファンクラブ会員受付を実施!

この日は、高木琢也C.R.O、前田悠佑普及インストラクター、ヴィヴィくんが応援に駆け付け、グッズを購入いただいた方にはグータッチ会を実施しました🐥🌟

「今日は応援頑張りましょう!」と試合前から気合が入っています!

 

 

試合前には、ステージイベントを実施!

 

 

“V・ファーレン長崎クイズ❕”と題して、HPを見ている方には分かるV・ファーレン長崎に関するクイズを実施。

高木C.R.O、前田普及インストラクター、ヴィヴィくん、そして挑戦者として来場者から1名ご参加いただきました!

 

 

「初代V・ファーレン長崎クイズ王👑」に輝いたのは…前田普及インストラクターとヴィヴィくん!!

会場一体となって盛り上がることができました🌟

 

 

クイズの後には、応援レクチャーを行い、応援に備えます。

 

 

サプライズで、新加入のジョップ  セリンサリウ選手からパブリックビューイングに来場していただいたファン・サポーターへの特別メッセージも!

ジョップ選手は「自分の持ち味を生かしてV・ファーレン長崎に貢献します!」と力強いコメントをいただきました。

 

 

試合中は、初めての方も毎回来ていただいている方も一緒になって、フラッグを振ったり拍手をしたりして応援する姿が見られました🌟

 

 

 

前半終了後には、選手とヴィヴィくんのサイン入りグッズが当たるハーフタイム抽選会を行いました。

ホームゲームよりも当選率がアップということで、応募した方は、当たるかドキドキ。

当選者発表はとても盛り上がりました♪

 

試合が進むにつれ、拍手の音も大きくなって、会場が一体となってチームを後押ししました。

試合は0-2で惜敗…。

果敢に攻めてはいたものの、今シーズン最初のパブリックビューイングを勝利で飾ることはできませんでした。

 

 

試合後は、高木C.R.O、前田普及インストラクター、ヴィヴィくんで来場者の皆さんをお見送り。

「気持ちを切り替えて頑張りましょう!」と心強いお言葉をいただきました。

 

国見町文化会館、雲仙市役所の皆さん、そして応援に来てくださったファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。

↑トップへ戻る