V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 V・ファーレン長崎後援会

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】くじら認定こども園でV-TIMEを行いました(12/20)
人づくり 大村市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

12月20日(火)に大村市のくじら認定こども園にて、年長19名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、結束コーチと鎌田コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

天気にも恵まれ、12月のV-TIMEがスタートしました!

最初の練習ではスキップしたり、ボールをバウンドしながら走ったりと動き作りを行いました。その後はお友達にぶつからないようにドリブルする練習を行いました。以前よりもみんな上達していてすごかったです✨

その後はドリブルシュート練習を行いました。

コーンを避けてゴールに向かって強いシュートをすることができるお友達が多かったです!

最後は、チームに分かれて、試合を行いました。

試合では、みんなで一生懸命にボールを追いかけていました。キックが上手なのでゴールする回数も多くてとても盛り上がっていました!

次回のV-TIMEもとても楽しみです!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る