V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】長崎県庁で「図書寄贈式」を実施しました(9/26)
まちづくり 県内活動

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

V・ファーレン長崎は、長崎県内の公立図書館40施設に、「V・ファーレン長崎イヤーブック」と「ヴィヴィくんのちょっとひとやすみ(イラスト集)」の2種類140冊を寄贈することとなり、9月26日(月)長崎県庁にて「寄贈本の贈呈式」を行いました。

==================

県内の公立図書館一覧 ⇒ こちら

==================

 

 

V・ファーレン長崎代表取締役 ホームタウン担当役員 由井 昌秋とヴィヴィくんが、長崎県教育委員会の中﨑謙司 教育長に今回の図書寄贈に対しての想いや今後の展望についてお伝えさせていただきました。

 

 

  今回の取組経緯  

V・ファーレン長崎が取り組んでいるホームタウン活動の一環として、ヴィヴィくんの一日館長など地域の図書館と連携を行ってきました。

ミライon図書館や諫早市図書館、長崎市図書館で開幕時にはクラブの紹介コーナーを設置いただいており、これからも地域を支える図書館と協力していきます。

スポーツ関連の本を通じて図書館利用の間口を広げられればという想いから、クラブの図書である2種類の本を寄贈させていただきます。

贈呈式後は県庁の窓口を回り、教育庁の方ともふれあうことができました。

   

V・ファーレン長崎は、今後も長崎県教育委員会とプロスポーツクラブと連携し、人の成長・地域活性・社会課題解決に取り組みます。

↑トップへ戻る