V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】有喜小学校であいさつ運動を行いました(9/26)
まちづくり 諫早市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、ホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に、2019年より「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を行っています。

 

2022年9月26日(月)、諫早市立有喜小学校であいさつ運動を行いました。

朝の登校時間に合わせて、約186名の児童たちと元気にあいさつしました!

   

当日の様子をご報告します。

 

あいさつ運動の様子

 

小高い丘の上にある有喜小学校。

学校の入口が2カ所あって、子供たちは坂を上って登校します。

ヴィヴィくんを見つけるとヴィヴィくんの名前を呼んで笑顔で挨拶をしてくれました!!

ヴィヴィくんも元気いっぱいあいさつ運動を行いました。

 

あいさつ運動の途中で、グラウンドのライン引きもお手伝い・・・

 

 

あいさつ運動の後には1年生の教室で朝の会に参加をさせてもらいました。

今週は、泣いた赤鬼の本を読んだ後の絵を書く日ということで、ヴィヴィくんも黒板に絵を描きました!

 

 

 

渡部校長先生へ子どもたちが元気に登校されていたことをお話し、校長先生の椅子にも座らせていただきました!

 

有喜小学校のみなさん、ありがとうございました!

↑トップへ戻る