【キッズ交流活動】認定こども園ぽっぽ保育学院でV-TIMEを行いました(7/21)
いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。
7月21日(木)に佐世保市の認定こども園ぽっぽ保育学院にて、年長さん32名を対象に「V-TIME」を行いました。
「V-TIME」とは
V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、
仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。
今回は、野坂コーチと藤田コーチがV-TIMEを実施しました!
〈3つのお約束〉
1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること
〈活動内容〉
雨が心配される中、無事開催できました!
少し涼しい気温で、最高のサッカー日和でした。
きちんと並んで、しっかり挨拶ができる子ども達。
さあ、V-TIMEスタート!
はじめは、前回の復習から!
みんなちゃんと覚えているかな~?
ルールも大切なこともバッチリ覚えていました!!
周りを観て、お友達とぶつからないように、前回よりも早いスピードで!
ドリブルの練習では、みんな手を使わないで、進むスピードも早くなっていました!
今日は少しだけ難しいドリブルも!
でも、誰もできないとは言いません。
ゆっくり、ゆっくり
みんなとても頑張ってくれていましたね!
最後の試合では、たくさんのゴールが入りました!
ものすごくキラキラした笑顔で嬉しそうにハイタッチしてくれて、コーチも嬉しくなりました!
待っている間は、一生懸命頑張っているお友達を全力で応援することができましたね!☺
次回のV-TIMEでは、少しだけ、難しいことにもチャレンジしてもらいたいなと思います!
また一緒にサッカーを楽しみましょう!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。