V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】生月こども園でV-TIMEを行いました(7/12)
人づくり 平戸市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

V・ファーレン長崎と山田舘浦地区まちづくり運営協議会は、7月12日(火)に生月こども園(平戸市)で年中、年長さんあわせて23名を対象に、サッカー教室を実施しました。

 

V・ファーレン長崎は山田舘浦地区まちづくり運営協議会より委託を受けて、平戸市の保育園・幼稚園を訪問し、

体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることを伝えています。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、野坂コーチと鎌田コーチがサッカー教室を実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

生月に到着して、まず透き通った海、雄大な自然に圧倒されました☺

大きな園庭で、広々サッカー教室がスタート!

はじめましてですが、みんなしっかりご挨拶できました!

雲が少しかかって、ちょっと涼しい!

まずは、W-UPでジャンプ!ダッシュ!

みんな一生懸命笑顔がいっぱいで楽しそう

走った後は、リレーとドリブルの練習。

あっちにいったり、こっちにいったり、足でボールを扱うって、難しいですが、みんなとってもよく頑張っていました☺

最後の試合は、たくさんゴールが入りましたね!

最初は攻めるゴール、間違えたけど、仲良く試合ができました!

初めて行った生月、とっても楽しかったです!

  

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る