V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】三和幼稚園でV-TIMEを行いました(7/4)
人づくり 長崎市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

7月4日(月)に長崎市の三和幼稚園にて、年長さん38名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、藤田コーチと結束コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

今回は雨天のため室内での実施となりました。

しかし!子ども達は、元気いっぱいの様子でV-TIMEがスタートしました。

最初の練習では動き作りやボールフィーリングを行いました。

色々な向きで走ったり、スキップしたり、みんなで楽しく行うことができました。

次の練習では、ドリブルの練習をしました。

前回は、ドリブルがコースから外れると手を使ってしまうお友達が多かったのですが、

今回は、みんな一生懸命に足でドリブルをしていました!!

さらに、お友達がドリブルをしている時には待っているお友達がたくさん応援していてとてもいい雰囲気で練習を行うことができました。

最後は、チームに分かれて、試合を行いました。

試合では、一生懸命にボールを追いかける姿がたくさん見られました。

前回よりもゴールするシーンが増えていて得点を決めるとチームで大喜び😊

試合終了後には「楽しかった!!」という声がたくさん聞こえてきました。

次回のV-TIMEも楽しみです!

 

また、今回実施したV-TIMEの様子を園のHPでも載せていただいております。

詳細はこちら(学校法人愛光学園 幼保連携型認定こども園三和幼稚園 公式ホームページ)

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る