V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 契約社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】5月14日(土)大宮戦で「松浦市・佐々町サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 松浦市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、5月14日(土)に開催された2022明治安田生命J2リーグ第16節大宮アルディージャ戦にて、「松浦市・佐々町サンクスマッチ」を実施しました。

 

 

両市町ともに場外わくわくイベント広場にPRブースを出し、地元の特産品・名産品の販売を行いました。

 

 

 

松浦市は「あじの水揚げ量日本一」!

 

 

お馴染みのアジフライの販売をはじめ、アジフライをモチーフにしたお菓子など、「アジフライの聖地」を前面に押し出したブースでした。

 

 

 

佐々町は初のサンクスマッチ・初出店!

三つのお茶屋さんが作ったお茶を佐々町観光協会がひとつに合わせ、白い箱に詰めたお茶のギフトボックス「三茶三葉」をはじめ、

伝育坊もなかなどの販売を行いました。

 

 

 

また佐々町認定特産品である「佐々ソース」が使われたレモンステーキ丼も大好評でした。

 

 

 

この日は、松浦市のマスコットキャラクター 松浦松之介も来場!

お誕生日イベントを行ったヴィヴィくんと、場内外でファン・サポーターの皆さんとグリーティングさせていただきました。

 

 

 

キックオフ前には、ご来場いただいていた松浦市の友田吉泰 市長からチームへの激励のお言葉とご挨拶をいただきました。

 

 

ご協力いただいた松浦市・佐々町の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る