V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン活動】2022シーズンLTOゴミ拾い活動についてお知らせ
まちづくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は「LEADS TO THE OCEANプロジェクト(通称:LTO)」の活動に賛同し

2016年7月から、ホーム戦試合終了後に、トランスコスモススタジアム長崎周辺でゴミ拾いを行っています。

 

☆LEADS TO THE OCEANとは

スポーツと清掃活動を軸に、海・自然環境への意識を高め、次世代に美しい自然を残すためのプロジェクトです。

V・ファーレン長崎は、長崎県のすべての市町をホームタウンとしています。

海に囲まれ、島の数も日本一の長崎県にとって、海は一つの象徴であり、共存していくべき大切な存在です。

“LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト”の活動は、海をきれいに残していくとともに、

敵味方を超えた多くの皆様にご参加いただける私たちにとっても大切な活動です。

☆詳しくはこちらをご覧ください

 

☆2022シーズンのLTO活動

2022シーズンは、LTOのゴミ回収場所を3か所に増やして取り組みます。

<実施概要>

★受付場所:トランスコスモススタジアム長崎 ヴィヴィくん像付近エコステーション(Sゲート付近)

受付と同時にこちらでスタンプと参加者賞品である選手カードを配布しています。

トング・袋をもらい、スタジアム周辺のゴミ拾いをお願いします。

 

★回収場所:スタジアム内エコステーション3か所

拾ったゴミを分別し、捨ててください。

トング、袋に関してもエコステーションで回収しております。

 

★実施時間

3月5日(土)は試合後~30分間 実施します!

※【中止の場合】中止の場合は当日のスタジアムの大画面でお知らせいたします。

 

※今後、皆様が参加しやすいように受付場所や開催時間も調整していきます

 

☆ご参加いただいた方への特典

LTOにご参加いただいた方にはLTOオリジナル選手カードをプレゼントします!

ぜひ、選手カードをGETしてください!

2022シーズン(2022年2月〜12月)はスタンプを一定数以上集めると、ゴミ拾いマスターに認定されます。

「ゴミ拾いマスター」になると…! 表彰式に参加することができ、プレゼントが贈られます。

 

初めての参加、途中参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしています♪

↑トップへ戻る