V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】新上五島町でホームタウン活動を行いました(11/20)
まちづくり 新上五島町

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、11月20日(土)にホームタウンである新上五島町で、

長崎県総合型地域スポーツクラブの連携活動として、外国人漁業実習生との交流会を実施しました。

 

総合型地域スポーツクラブとは?

総合型地域スポーツクラブは、人々が、身近な地域でスポ-ツに親しむことのできる新しいタイプのスポーツクラブで、

子どもから高齢者まで(多世代)、様々なスポーツを愛好する人々が(多種目)

初心者からトップレベルまで、それぞれの志向・レベルに合わせて参加できる(多志向)、という特徴を持ち、

地域住民により自主的・主体的に運営されるスポーツクラブです。

 

11月20日の午前中は、外国人漁業実習生と新上五島在住のサッカー愛好者の交流試合を行いました!

非常にレベルが高く、白熱した試合となりました!

 

 

また、お昼には、奈良尾スポーツクラブ「健康体操」参加者の皆さんが

名物でもある「五島うどんとおにぎり」の炊き出しを行ってくださいました。

 

その後には、アウェイ磐田戦のパブリックビューイングを奈良尾体育館で実施し、

みんなで一緒に応援しました!

 

新上五島町の皆さんありがとうございました!

 

V・ファーレン長崎はこれからもホームタウンのみなさまとともに長崎を盛り上げていきます。

引き続き、熱いご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!

↑トップへ戻る