V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】11月13日(土)栃木戦で「長崎市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、11月13日(土)ホーム栃木戦にて「長崎市サンクスマッチ」を実施しました。

この試合では、長崎市の小中学校の親子600組1200名が長崎市より招待されており、

多くの長崎市民の親子が応援に駆けつけてくれました。

 

試合前のイベントでは、この2年間コロナの影響で開催が見送られていた秋の大祭「長崎くんち」の雰囲気を感じていただきたいという想いで

「シャギリ」と「銀屋町鯱太鼓の据太鼓」の皆さんが来場し、

笛と締太鼓による「シャギリ」の優雅な演奏と、

様々な太鼓による「銀屋町鯱太鼓の据太鼓」の勇壮な演奏がスタジアム全体を包み込みました。

 

 

キックオフ前に、長崎市田上市長に激励のメッセージをいただきました。

 

長崎市旗のフラッグベアラーは、長崎市職員の皆様につとめていただきました!

 

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆様と一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る