V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】6月13日(日)松本戦で「島原市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 島原市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

6月13日(日)のホームゲーム松本戦において、「島原市サンクスマッチ」を実施いたしました。

 

島原物産展のブースには多くの特産品が並び、大盛況となっていました。

特に島原の名物でこれからの時期にぴったりの「かんざらし」はすぐに売り切れてしまうほど大人気でした。

  

 

 

2021年6月3日雲仙普賢岳噴火災害から30年を迎えました。

今回は、雲仙岳災害記念館(がまだすドーム)にご協力いただきき、

実際に大火砕流で被災した木や熱で溶けた瓶などの資料をお借りして、場外ブースで展示していただきました。

多くの方に、ブースの前で足を止めて展示品をご覧いただきました。

  

 

雲仙岳災害記念館の北島様には、場内イベントに出演いただきました。

実際に現地でフィールドワークや式典に参加した鍬先祐弥選手のメッセージと共に、

多くの方に防災について考えるきっかけを作っていただきました。

☆場内イベントの様子はこちらよりアーカイブをご視聴いただけます

 

 

会場には島原市のマスコットである島原守護神「しまばらん」が来場♪

そのかわいらしいフォルムや愛嬌のある表情、ゆったりとした動きで多くの人を笑顔にしていました!

  

 

この日はヴィヴィくんはもちろん、Ymobile!様の「ふてにゃん」やNCC様の「Pちゃん」も来場していて、

YouTubeライブで全員が集合したシーンでは、マスコット大集合のド迫力映像になっていました!

☆YouTubeライブは こちらよりアーカイブをご視聴いただけます

 

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆様と一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

 

↑トップへ戻る