【ホームタウン】対馬市でホームタウン活動・表敬訪問を行いました
いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。
V・ファーレン長崎は、11月30日(月)に対馬市を表敬訪問し、あわせてホームタウン活動を行いました。
■対馬市役所へ表敬訪問
代表取締役社長の髙田春奈とクラブマスコットのヴィヴィくんが、対馬市の比田勝尚喜市長へご挨拶をし、2020シーズンのユニフォームや、ご当地ヴィヴィくんがデザインされたV・ファーレン長崎応援ポロシャツ等を贈呈させていただきました。
■対馬市商工会訪問
同じく代表取締役社長の髙田春奈とクラブマスコットのヴィヴィくんが、対馬市商工会を訪問し、2020シーズンのクラブでのホームタウン活動の様子やチーム状況などをご報告させていただきました。
■美津島北部小学校訪問
朝からヴィヴィくんがあいさつ運動を行いました。
とっても寒かったので、ベンチコートを貸してもらいました。
美津島北部小学校のみんなは、最初は少し緊張している様子でしたが、だんだんヴィヴィくんにあいさつできたり、グータッチをすることができました!
あいさつ運動のあとには、前田悠佑普及インストラクターによる夢授業「V-DREAM」を、全校生徒を対象に実施しました。
運動の時間では、1年生~6年生まで混ざって一つのゴールに向けてみんなで協力して活動を行いました。
講話の時間では、前田インストラクターの経験をもとに、「夢」についてのお話を行いました。
講話後、全校生徒による素敵なハーモニーの合唱と、先週誕生日(11月23日)だった前田インストラクターへ似顔絵入りケーキのプレゼントをいただきました。
■観光地訪問
和多都美神社と烏帽子岳展望台に行きました。
烏帽子岳展望台は360度ぐるりと対馬が一望できる展望台であり、この日は天気も良かったので望遠鏡で韓国も見えましたよ!
対馬市への訪問をもって、2020シーズン21市町制覇を達成いたしました!
対馬市のみなさん、ありがとうございました!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内21市町でホームタウン活動を行ってまいります。