V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】壱岐市でホームタウン活動を行いました(9/23-24)
まちづくり 壱岐市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、9月23日(水)~24日(木)に、壱岐市を訪問し、ホームタウン活動を行いました。

 

〈1日目:9月23日(水)〉

午前中に、壱岐市に到着し、「鬼の足跡」や「筒城浜海水浴場」などを巡りました。

 

「鬼の足跡」

 

「筒城浜海水浴場」

 

 

「はらほげ地蔵」

 

 

この日の夕方は、前田悠佑普及インストラクターによるッカー教室を開催!

ヴィヴィくんも、サッカー教室の準備をお手伝いしました。

サッカー教室には、たくさんの壱岐の子どもたちが参加してくれました!

 

 

 

サッカー教室の後は、いよいよパブリックビューイング!

クラブ史上初めて、野外でパブリックビューイングを開催しました。

100人を超える方々に集まっていただき、アウェイで戦う選手たちにたくさんのエールを送りました!

 

 

 

〈2日目:9月24日(木)〉

2日目は、朝から壱岐市立瀬戸小学校の通学路であいさつ運動を実施しました!

壱岐の元気な子どもたちと、元気なあいさつを通じて交流しました。

 

 

 

学校では、前田悠佑普及インストラクターによる夢授業「V-DREAM」を実施しました。

前田インストラクターの経験談などを通じて、子どもたちに、夢を持つことの大切さを伝えました。

 

 

V-DREAMの後には、瀬戸小学校全校生徒のみんなから、V・ファーレン長崎へ「がんばれ!」のエールをもらいました。

 

 

瀬戸小学校での活動の後は、「壱岐イルカパーク&リゾート」を訪問しました。

かわいいイルカと直接触れ合える施設で、ヴィヴィくんもイルカたちと触れ合いました。

 

 

 

最後に「壱岐市立一支国博物館」を訪問しました。

日本史の「魏志倭人伝」にも出てくる壱岐の歴史についてお勉強してきました。

 

 

 

アプリ限定動画「ヴィヴィくんのスタメン予想」は、博物館に展示してある実寸大の準構造船の上からお届けしました!

 

 

2日間で壱岐市の皆さんとたくさんふれあい、多くの方のご協力で無事にイベントを実施することができました。

壱岐市の皆さん、ありがとうございました。また”いき”ます。

 

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県21市町でホームタウン活動を行ってまいります。

↑トップへ戻る