V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ
【ホームタウン】土黒小学校であいさつ運動を行いました(1/10)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、

あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を行っています。

 

第11回は、1月10日(金)雲仙市立土黒小学校。

当日の様子をご報告いたします。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

  

土黒小の生徒たちは、ヴィヴィくんを見つけると、

「ヴィヴィくん!おはようございます!」と元気いっぱいあいさつをしてくれました。

 

この日は、PTA会長様や、地域の方々なども土黒小に来てくだいました。

「普段、別々の場所であいさつ運動をしているのですが

今日はヴィヴィくんが土黒小に来るということで、みんなで集まりました。

来てくれて本当にありがとうございます」と、校長先生より嬉しいお言葉もいただきました。

 

 

あいさつ運動の後は、1年A組のみなさんのリクエストで、

ヴィヴィくんとみんなで一緒に元気いっぱいダンスを踊りましたよ♪

 

 

土黒小学校は、徳永悠平選手の母校でもあるので

体育館には、徳永選手のパネルも展示されていました。

 

 

土黒小学校のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る