V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【NFAキッズプロジェクト】純心保育園でキッズ巡回を行いました(10/30)
人づくり 佐世保市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、10月30日(水)佐世保市の純心保育園にて、年中さん8名、年長さん5名を対象に、キッズ巡回を行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、上戸スクールコーチ、内藤スクールコーチがお邪魔しました!

 

元気よく挨拶をして、早速ウォーミングアップ!

ウォーミングアップはコーチ3人が鬼になり、ビブス取り鬼ごっこをしました。

 

次は、ボールを使います!

最初は手でボールを上に投げてキャッチしたり、おなかの周りを回したり、股の間を八の字に転がしました。

その後は、笛の合図に合わせて足をボールの上に交互に乗せたり、足でゆっくりボールを転がしてシュートの練習をしました!

  

 

最後は、3チームに分かれて試合です!

  

試合が終わった後は、最後にゴールをやっと決めた安堵感で泣いてしまうお友達も出るくらい白熱した試合でした!

 

最後はみんなで集合写真を撮り、素敵なプレゼントをもらいました!

  

 

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

 

↑トップへ戻る