V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(10/28)
人づくり 諫早市

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

10月28日(月)諫早市の和同保育園にて、年長さん17名を対象にV-TIMEを行いました。

 

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチがお邪魔しました!

 

最初は元気よく挨拶をしてスタートです。

まずは、コーンからコーンまで走って移動します。次は、うさぎに変身して移動!みんな上手にうさぎになりきっていました。

最後は、ドリブルでもチャレンジしました!

  

 

次は、3チームに分かれて試合をしました。

  

10月30日(水)にキッズサッカー大会を控えていた子どもたちは、

何度転んでもすぐに立ち上がり、一生懸命ゴールを目指して頑張っていました!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る