V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】「V・ファーレン長崎&ヴィヴィくんとあそぼう!」を実施しました(10/14)
まちづくり 長崎市

 

日ごろより、クラブへご声援、ご支援誠にありがとうございます。

 

10月14日(月祝)に、住吉中央公園(長崎市)で行われた「令和元年 住吉まつり」にて、

「V・ファーレン長崎&ヴィヴィくんとあそぼう!」を実施しました。

 

令和元年の体育の日は、見事な秋晴れ!サッカー日和となりました。

 

まずは、前田悠佑普及インストラクターとヴィヴィくん、タウン推進課スタッフが、ご挨拶と、

10/27(日)ホーム金沢戦の告知や、ヴィヴィくんのあいさつ運動、パブリックビューイング、学校訪問など直近のタウン活動をご報告させていただきました。

 

そして、いよいよみんなでサッカーの時間です!

ボランティアとして、長崎大学女子サッカー部のみなさんが駆け付けてくれました。

 

住吉中央公園に作られたサッカーコートで、5人ずつプレーします。

前田インストラクターやヴィヴィくん、タウン推進課スタッフ、長大サッカー部の選手を相手に、1点を決めることができたら交代です。

 

元気な挨拶と握手をして、試合が始まります。

 

 

みんな積極的に前田インストラクターのボールを奪いにいきますが、

なかなかボールを奪うことができません、、。

 

 

さあ、シュートを決めることはできるかな?!

 

スタッフをうまくかわして、いいダッシュです!

 

 

みんな、一生懸命ボールを追いかけます!

 

ヴィヴィくんゴールキーパーのナイスセーブ!

 

お母さんと一緒に参加したお友だちによるキックオフも!えいっ!

 

みんなで一気にボールを奪いに行く作戦で、ゴールを目指すチームも!

 

転んでも泣きません!すぐ立ち上がり、ボールを追いかけます!

 

 

お祭り会場で、このような参加型のサッカーイベントを実施したのは初めてでしたが、

遊びに来てくれた子どもたちの楽しそうな姿、保護者や地域の方々の声援など、

会場全体で盛り上がるイベントとなりましたことを、心より嬉しく感じました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、

10月20日(土)のアウェイ岡山戦は、雲仙市の「吾妻町ふるさと会館」で、

11月3日(日・祝)のアウェイ横浜FC戦は、長崎市の「長崎大学」でパブリックビューイングを実施します。

アウェイで戦う選手たちに、長崎から一緒に、熱い声援をお願いします!

(詳しくは≫コチラ≪

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、

引き続き長崎県21市町で、ホームタウン活動を行ってまいります。

 

↑トップへ戻る