V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【実施報告】明治安田生命長崎支社サッカー教室を開催しました(8/4)

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

8月4日(日)、長崎県立総合運動公園 補助競技場にて、『明治安田生命長崎支社サッカー教室』を実施いたしました。

当日は、小学1年生から6年生までのお子様90名にご参加いただき、みんなで楽しくサッカーに取り組みました。

 

 

~サッカー教室の様子~

1・2年生クラス、3・4年生クラス、5・6年生クラスに分かれて

V・ファーレン長崎普及インストラクター・コーチ指導のもとサッカー教室スタート!

この日は、V・ファーレン長崎アカデミーからユースの選手達もサポートに駆けつけてくれました!

 

 

まずはウォーミングアップ! ストレッチや体じゃんけんなどで徐々に体を動かしていきます。

 

 

低学年クラスは鬼ごっこでお兄さんのズボンにくっついているしっぽ(ビブス)を取れるか駆け回ります!

右も左も鬼だらけ!逃げ切れたお兄さんはいたのでしょうか!?

   

 

 

ボール取りゲームでは、どうやったら相手に取られずにボールを保持できるか、

コーチからの問いかけにみんな真剣に考えます。

 

 

シュート練習では胸でトラップしてそこからゴールめがけてシュート!

シュートが決まったらみんなガッツポーズ!

   

 

 

ユースの選手もすぐに子ども達と仲良くなりました!優しいお兄さんがたくさん!

 

 

そして、いよいよお待ちかねのミニゲーム!この日コーチ達に学んだことを活かそうと意気込み十分!

応援も声が出ています!

   

 

   

 

 

 

閉会式にはV・ファーレン長崎の古賀選手、米田選手も駆けつけてくれました。

最後はハイタッチをして18時からのFC岐阜戦の応援に向かいましょう!ということで、

皆さん選手を前に目がキラキラしていました。

 

 

とっても暑い日でしたが、皆さん最後まで笑顔で頑張りました!

 

 

 

明治安田生命長崎支社様はV・ファーレン長崎のサポートカンパニーです。

 

V・ファーレン長崎はこれからも、サッカーを通して「今を生きる楽しさ」を広げていきたいという想いのもと、

スポンサー企業の皆様にもご協力いただきながら、このようなサッカー教室を開催してまいります。

 

今後ともクラブへのご声援、ご協力のほど、お願いいたします。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る