V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

2022明治安田生命Jリーグ第38節横浜FC戦後SNSでの選手への誹謗中傷 被害届提出のご報告

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

以前クラブからリリースしておりました、9月24日(土)にトランスコスモススタジアム長崎で開催された「2022明治安田生命J2リーグ第38節 V・ファーレン長崎 vs 横浜FC」試合終了後に発生したSNS上でのV・ファーレン長崎選手に対する誹謗中傷の投稿に関して、Jリーグ・Twitter社・弁護士とのやりとりを経て、12月7日付けで長崎県警に名誉棄損の被害届を提出したことをお知らせいたします。

 

■経緯

・Jリーグとも協議し、今回の案件は法的措置を視野に入れ動いています。
弁護士を介して既にTwitter社に当該アカウントの開示請求しています。
・更に、クラブ及び誹謗中傷を受けた選手と対応について協議致しました。
・その結果、この投稿は選手だけでなく、選手の家族、長崎県民を深く傷つける悪質なものだと考え、刑事事件として「名誉棄損罪」で警察に申し立てることとしました。
・シーズン終了後の12月7日付けで、名誉棄損の被害届を長崎県警に提出しています。

 

いかなる理由があっても誹謗中傷、侮辱、脅迫は、決して許されません。

皆さまにおかれましても、敵味方問わず相手に対するリスペクトの気持ちを大切に、今一度ご自身のSNS・インターネット上での発信を見つめなおし、改めてマナーある発信にご協力お願いいたします。

↑トップへ戻る