V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

【8/14エリートリーグ琉球戦】観戦ガイド・観戦ルールのお知らせ

 

8/14(日)エリートリーグ琉球戦でも、安心・快適にお過ごしいただくための観戦ガイド・観戦ルールです。

ぜひご来場前にご覧ください!

 

<観戦ガイド>

 

◆V・ファーレン長崎主催のホームゲームでは、物販・飲食店を完全キャッシュレスとなっております。

全国から来場されるファン・サポーターの皆様に、買い物の待ち時間が減り、現金に触れずに済むことで新型コロナウイルス感染症対策として

衛生面にも配慮した、スピーディな会計を実現することを目的に実施しております。 ※現金ご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

 

豊富な決済手段とキャッシュレス決済手段をお持ちでないお客様にも、残額払戻が可能なプリペードカードを用意しております。

ご不明な方には、サポートデスクでサポートさせていただきます。お気軽にお立ち寄りください!

 

<完全キャッシュレス対象エリア>

グッズ売場、チケット売り場、会員ブース、スタジアムグルメ各店、ガチャガチャコーナー

※弊クラブ主催のホームゲームのみキャッシュレス化となります。

来場時キャッシュレス手段をお持ちでない方でもお買い物が可能!

スタジアムにご来場いただき、下記機械を使ってお持ちの現金でプリペイドカードを発行することが出来ます。

発行したプリペイドカードを使ってお買い物いただき、残高はお帰りの際に現金にて払い戻しも可能です。

※プリペイドカードの使用期間は発行日から6か月となります。

 

※ビジター側の横断幕掲出は一般入場開始後からとなります

 

メイン自由席、ホーム自由席、ビジター自由席はメインゲートから

DEJIMAシートは第2ゲートからご入場いただけます。

※Nゲート、Bゲート、Sゲートからの入場・再入場はできませんのでご注意ください

 

• 再入場の際は、入場したゲートをご利用ください
• 再入場する際は、スタッフにチケットの半券(ICカード、電子チケット、QRチケットの画面)の提示をお願いします。

◆ベビーカーはメインゲートでお預かりしています。

※その他、持ち込み禁止物のお預かりはしておりません。

 

◆スタジアム周辺全面禁煙

※V・ファーレン長崎でのホームゲームでは、スタジアムにはお子様からご高齢の方まで、幅広い世代の方が来場されます。

皆様が1日でも長く健康に、サッカーを身体いっぱい楽しんでいただけるよう、ご協力をお願い致します!

愛煙家の方にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

※公園内指定された場所以外での喫煙や歩きタバコはお控えください。喫煙マナーへのご協力をよろしくお願いいたします。

 

<観戦ルール>

 

※コロナ禍における観戦について、来場者の皆さまへのお願いはこちら

 

 

一部コンコースにおいてクラブのグッズ着用不可のエリアがあります。

※このルールは試合終了後も適用されます。

■ホーム自由席後方コンコース:ビジタークラブのグッズ等、着用不可

■ビジター自由席後方コンコース:V・ファーレン長崎のグッズ等、着用不可

 

 

応援行為および、会場への掲出物(横断幕など)のルールは下記になります。こちらに記載のない応援行為の可否は、事前にクラブ側にご確認ください。

なお、全てのルールは、下記の安全理念を基に作成され、来場者は理念に同意したものとみなされます。

 

【試合実施時における安全理念】

・観客の安全をなによりも優先する

・選手およびチームスタッフは、かけがえのない財産であり、また審判は競技進行の要であって、その安全性は確保されなくてはならない

・マッチコミッショナーおよび競技スタッフは、試合運営に欠かせぬ存在であり、その安全性は確保されなくてはならいない

・選手にフェアプレーを徹底し、観客にはフェアプレー精神にのっとった応援・観戦を心から願う

・スタジアムの安全性の充実を目指す

■応援行為および会場使用に関する禁止行為はこちら

 

<コロナ禍における主な応援行為について>

コロナ禍においては、Jリーグによる基本ルールに則りクラブごとに定める応援ルールが異なります。

V・ファーレン長崎が規定する、コロナ禍における応援行為の可否は下記をご確認ください。

※こちらに記載のない応援行為についてもクラブの判断で実施不可となる場合がございます。

※フラッグサイズ規定・ルールはこちら(1つでも規定のサイズを超えるフラッグは、1つ上のサイズのフラッグとみなします)

フラッグや応援グッズの利用により、席種によっては一時的に視界を遮られるなどの場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

 

 

<横断幕(メッセージ幕)掲出ルールおよび範囲・応援行為可能エリア>

・手すり部分に幕をヒモで結んでください。ガムテープでの貼りつけはできません。

・クラブが掲出可能とするエリア以外には場内・場外含め、一切掲出はできません。スタッフの指示に従って掲出してください。

・スポンサー看板やスポンサーバナー、非常灯、スピーカーなどにかからないようにご注意ください

・横断幕・旗などを使用しての座席の占有、通路を塞いでの掲出は禁止です

・横断幕、垂れ幕などの取り付けの際にスタッフからの指示があった場合、必ず従ってください。

・誹謗・中傷・差別的内容、ほかのお客様の迷惑になったり、V・ファーレン長崎が不適切な内容と判断したものは禁止です。

※見つけた場合には、掲出者への事前確認なくスタッフが撤去いたします

・掲出の際はマスクを着用し密にならないよう感染対策を行ってください。

 

 

 

 

・営利目的で競技、催事、観客などの写真・動画・映像撮影及び録音をすることは禁止です。

 ※スタジアム内で撮影される映像に関するお願いはこちら

・クラブより承認を受けていないポスター、ビラなどの配布、掲示及び商行為

・クラブより承認を受けていない寄付金の募集、署名、調査活動、勧誘、演説、集会、布教など観戦以外の行為は禁止です

・周辺の駐車場の無断利用及び駐車禁止区域での駐車もご遠慮ください

 

◆試合での落とし物(もしくは忘れ物)についてはクラブにて1ヵ月保管させていただきます。

※期間を過ぎた物品につきましては責任を負いかねますので予めご了承ください

※一部、貴重品等は諫早警察署に拾得物として届け出る場合がございます

 

 

↑トップへ戻る