V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

【重要】ホームゲーム時のマスク着用について

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン改定に伴い、V・ファーレン長崎のホームゲームでは

観戦ルールを以下の通り改定および追加いたしますので、お知らせいたします。

 

<改定前>

熱中症対策などでマスクを外す際は、必ず周囲の方と2m以上の距離を保ってください。

 

<改定後>※詳細はこちら

■呼吸器の疾患やアレルギーなどがあり着用自体が困難な場合他の来場者との距離を空けるなどの次善策をとる。

■熱中症対策でマスクを外す場合会話、歓声、発声を控え、咳エチケットに配慮する。

  会話、歓声、発声がある場合は、予めマスクを着用する。

飲食する場合マスクを外すが、マスクを外した状態で会話、歓声、発声はしない。

※なお、Jリーグのプロトコル上では「2mの距離がなくても」会話・歓声・発声のない状況であれば、マスクを外してよいというルールへと改定いたしましたが、来場時にはすべてのお客様に対して原則、マスク着用をお願いしております。すべての皆様が安心・安全に観戦いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

 

またJリーグより示されたこの熱中症対策の観点から、クラブ独自禁止事項の一部持ち込み物のルールも合わせて変更いたします。

<変更前>

ビン、缶類、650ml以上のペットボトルは持ち込めません。中身は入口で紙コップに移してご入場ください。

 

<変更後>※詳細はこちら

ビン、缶類は持ち込めません。中身は入口で紙コップに移してご入場ください。ペットボトルの持ち込みは可)

 

↑トップへ戻る