V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

交通安全講習会を実施しました

 

V・ファーレン長崎では、4月6日(水)から始まる「春の全国交通安全運動2022」を前に、全選手・スタッフ・職員を対象に交通安全講習会を実施しました。
長崎県諫早警察署交通課の福井警部補を講師にお招きし、運転マナーのおさらい、練習場のある諫早市での交通事故の多い交差点など、事例を踏まえてお話しいただきました。
また、事故に遭遇した際の救急救命措置についても学びました。
 
講習会の最後には、トップチームの松田浩監督より
運転も良いプレーと一緒で認知とマナーが必要。自分の運転を過信しないようにすること。ピッチでは戦うが、道路では戦う必要はまったくないので、時間に余裕を持って行動を心掛けよう!」
とお話しがありました。
ぜひ、安全運転を心掛け、「交通事故ゼロの長崎」を作っていきましょう!
↑トップへ戻る