V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

新任普及インストラクター就任のお知らせ ~長崎出身の元陸上実業団選手 小柳結莉がV・ファーレン長崎でスポーツを普及!

 

V・ファーレン長崎は、2019年より株式会社ジャパネットホールディングスのアスリート採用で陸上実業団選手として活動していた長崎県出身 小柳 結莉が、V・ファーレン長崎の普及インストラクターに就任しましたのでお知らせいたします。

 

■「普及インストラクター」とは
V・ファーレン長崎は、Jリーグ百年構想およびクラブ理念に基づき、ホームタウン活動推進とサッカー・スポーツの普及活動を行っています。普及インストラクターはそれまでのアスリート人生を生かし、幼児、小学生へ向けた巡回指導やサッカー教室をはじめ、健康教室、障がい者スポーツ、講演、社会貢献活動への取り組みなどを、長崎県全域に広く普及していきます。

 

■プロフィール

 

■小柳結莉普及インストラクターコメント
「2021年8月より普及インストラクターのメンバーに加わりました小柳結莉です。
これまでは、ジャパネット所属の陸上競技選手(100mハードル専門)として、東京オリンピック出場を目指して活動していました。今後は、これまでの経験を生かし、地元長崎をスポーツで盛り上げていけるよう、前田悠佑普及インストラクターと共に取り組んでいきます。
V・ファーレン長崎は、長崎県唯一のプロサッカーチームです。長崎に根付いたスポーツ企業として、サッカーだけでなくさまざまなスポーツを通して、長崎県を盛り上げ、街づくりを行う義務があります。
スポーツに親しんでもらうだけではなく、「参加する」「観戦する」「支える」などさまざまな関わり方ができるスポーツの強みを生かして、ホームタウンである長崎県全ての市町や団体・企業と協力し、地域の活性化や課題解決に繋げていくことが大事だと思っています。
現在取り組んでいる事業として、長崎に住む子どもたちの心身の健全な成長に寄与することを目的とした「V-TIME(幼稚園巡回型サッカー教室)」「V-DREAM(特別授業)」があります。今後は、障がい者スポーツやSDGsなどの分野においても、より一層力を入れていきます。
団体・企業だけでなく、教育機関とも連携を行いながら、子どもから大人まで幅広い世代の方々に、V・ファーレン長崎の取り組みを理解していただき今以上に愛されるクラブになれればと思っています。
これまで前田悠佑普及インストラクターが築き上げてきた、地域の皆様との繋がりを大事にしながら、「長崎県出身の普及インストラクターだからこそできること」を追求し、発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

 

↑トップへ戻る