V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対応にご尽力されている医療従事者への支援について

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

V・ファーレン長崎では、新型コロナウイルス感染症対応に最前線でご尽力されている医療従事者の方々や医療現場への支援のために何かできないかということを考え、V・ファーレン長崎後援会と協議した上で、2021年1月12日(火)に2019シーズンにクラブスタッフが使用していたベンチコートを長崎県医師会へ寄贈いたしましたのでご報告いたします。

 

長崎県内で新型コロナウイルス感染症の患者が増加する中、感染拡大防止の観点から病院の外で外来診察をされている病院もあり、寒空の中お仕事をされている医療従事者の方々が少しでも暖かく働いていただける環境作りへ協力したいという思いで、1月にベンチコートを寄贈させていただきました。

 

今後もV・ファーレン長崎は、新型コロナウイルス感染症対応にご尽力されている医療従事者の方々に心より感謝するとともに、1日も早い終息に向けて、サポートする取り組みを医師会などの医療関係団体と協力して行ってまいります。

 

※今回の寄贈について、2019シーズンまでサポートいただいていたヒュンメル様、そして2020シーズンからサポートいただいているアンブロ様の寄贈へのご理解・ご協力があり実現することができました。

 

また、後日寄贈先の長崎県医師会様より感謝状もいただきました。

 

   

 

【寄贈先】 長崎県医師会
【寄贈品】 2019シーズンに使用していたV・ファーレン長崎のスタッフ用ベンチコート43着

※新型コロナウイルス感染拡大防止と、いち早く現場の医療関係者の皆さんへお届けするために、寄贈式などは実施せず、1月12日にクラブスタッフより医師会事務局様へ直接お持ちしております。

 

↑トップへ戻る