V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

V・ファーレン長崎の一員としてのお願い

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

昨シーズンからコロナ禍での活動となり、観戦、応援される皆様にもご不便をおかけしております。
このような中でもスタジアム運営、クラブ運営ができておりますのも、皆様のご協力の賜物です。改めて感謝いたします。

 

しかしここ最近、スタジアム周辺での行動やSNS上での言動に対し、不快な思いをされている方から、クラブへお声を頂戴することが増えてきています。

 

V・ファーレン長崎は、ファン・サポーターの皆様、そして行政・パートナー企業の皆様にクラブは支えられ、存在しています。そして、支えてくださる皆様は、クラブの一員であり、チームの勝利を願って共に戦う仲間です。

 

V・ファーレン長崎は、「正々道々~ナガサキから世界へ~」をグランドスローガンに掲げています。

正々堂々、フェアプレーの精神で物事に取り組むこと。
今、目の前のことにまっすぐに取り組むこと。
苦しいことがあっても、成長や感動などプラスの何かを残すこと。
多様性を大切にし、異なる他者を排除せず、受け入れること。
世界に平和を発信する使命を持ち、伝え続けること。

 

クラブとしても未熟な部分はまだまだございますが、Jリーグの仲間や地域の皆さんとともに協働し、社会に貢献して成長していけるよう、サポーターの皆様にもよりよいクラブ作りに参加していただけたらと思います。

今一度SNS上での発信や社会での行動を見つめなおし、改善していただきますよう、お願いいたします。

 

V・ファーレン長崎

↑トップへ戻る