V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

クラブスタッフの新型コロナウイルス感染症の陽性診断のお知らせ

 

V・ファーレン長崎は、5月3日(月祝)にクラブスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性診断を受けたことをお知らせいたします。当該者は大きな症状もなく、宿泊療養施設にて隔離・療養しております。
当該者が帯同した5月2日(日)の2021明治安田生命J2リーグ第11節水戸ホーリーホック戦においては、水戸ホーリーホックと情報共有を行っており今後も確認の連携を予定しております。

 

本日5月4日(火祝)に保健所より、クラブスタッフ1名が濃厚接触者・もう1名が接触者に当たると判断されました。その2名に関しては本日PCR検査を実施いたします。トップチームに関わる選手・スタッフについては濃厚接触者には該当しないと判断されています。

なお、5月5日(水祝)に予定されている2021明治安田生命J2リーグ第12節ブラウブリッツ秋田戦は予定通り開催いたします。弊クラブの選手およびスタッフは、Jリーグ規約等に基づき、試合当日に実施するオンサイト検査で陰性となった者のみエントリーし、安全性を担保して試合に臨みます。試合終了後、改めてPCR検査も実施いたします。

 

※5月4日(火祝)20:00追記※
当該スタッフの濃厚接触者・接触者にあたる2名のスタッフは「陰性」という結果になりました。

 

■当該スタッフの経過・症状

↑トップへ戻る