V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

「Jリーグ マネジメントカップ 2019」J2部門で初優勝!

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

デロイト トーマツ グループより、今年で6回目となるJリーグ マネジメントカップの最新版として「Jリーグ マネジメントカップ 2019(以下JMC2019)」が発表されました。

その結果、☆☆V・ファーレン長崎がJ2部門で初優勝☆☆しましたのでお知らせいたします。

それに伴い、優勝クラブインタビューとして、代表取締役社長の髙田春奈がインタビューを受け、調査結果とともに、V・ファーレン長崎の経営への想いや取り組みについても掲載されています。ぜひご一読ください!

 

■JMC2019とは
Jリーグに所属するJ1・J2・J3全クラブを対象に、経営という側面(マーケティング・経営効率・経営戦略・財務状況という4つの視点)から分析するもの。スポーツビジネスにおけるクラブのマネジメントでは、いかに試合に勝つかと同様に、いかにビジネスとして収益を上げ、事業拡大をするかが重要と考え、スポーツビジネスの一層の発展に向けて事業と経営といった観点からの関心と理解を広げることを目的に、毎年発行している。

 

■調査結果
→「Jリーグ マネジメントカップ 2019」はこちら

 

 

 

 

 

↑トップへ戻る