V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

新型コロナウイルスの影響による公式戦開催延期のお知らせ

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

このたび、新型コロナウイルス感染拡大予防としまして、
明治安田生命J2リーグ第2節~第4節の延期が決定しました。
Jリーグより以下のとおり、リリースがありましたので、お知らせいたします。

代替日時につきましては、決まり次第お知らせいたします。
また、今後の公式戦並びにクラブの活動予定についても、変更する可能性がありますので、公式HP・SNSにてご案内いたします。

 

■Jリーグからのリリース
Jリーグは、本日の理事会において、2 月 28 日(金)~3 月 15 日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリ ーグおよび2020Jリーグ YBC ルヴァンカップのすべての試合について、開催延期を決定いたしました。
スポーツには国民に活力を与える大きな力があり、重要な社会のインフラであると信じておりますし、J リーグ には豊かなスポーツ文化を振興していく責任があるとも感じています。
これまでの公式戦は、多くのファン・サポーターの皆様のご協力のもと、大きなトラブルもなく無事に終えること ができました。
しかし昨日開催された、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから 1-2 週間が急速な拡大 に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」との見解が発表されました。Jリーグは、感染予防対策および拡 散防止のために最大限の協力をしていくことを検討し、2 月 26 日(水)~3 月 15 日(日)の約 3 週間に渡って公式試合を開催しないことを決断いたしました。3 月 18 日(水)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグでの再 開に向け準備を進めてまいります。
試合を楽しみ待っていただいていたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い 申し上げます。 延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします。

 

■V・ファーレン長崎の延期該当試合

2020年3月1日(日) 明治安田生命J2リーグ 第2節  京都 vs 長崎 サンガS
2020年3月7日(土) 明治安田生命J2リーグ 第3節 徳島 vs 長崎 鳴門大塚
2020年3月14日(土) 明治安田生命J2リーグ 第4節 長崎 vs 大宮 トラスタ

 

■代表取締役社長 髙田春奈コメント
第1戦をホームで終えたばかりのタイミングで、第2節から第4節の延期が決定となりました。
ファン・サポーターのみならず、多くの地域の皆様に支えられて成り立っているJリーグにおいて、
多面的に判断をした結果ですので、私たちV・ファーレン長崎としてもその判断を支持し、
できる限りの対応を取りたいと考えています。
今回の対応は不安をあおるネガティブなものではなく、万全な状態で皆様に観戦していただくための
ポジティブなものだと考えています。
私たちもクラブ・チーム全体で、再開に向けて、さらにパワーアップしていけるよう充電し、
皆様の心に届くプレーをお見せできるように努めてまいります。
すでに応援に出かける準備をされていた皆様、チケットを買ってくださっている皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
具体的な対応に関しましては、別途ご案内申し上げます。
対応をされているすべての方に感謝し、皆様の健康を願いつつ、
再開後、スタジアムで元気にお会いできますことを楽しみにしています。

 

■監督 手倉森誠コメント
この度、新型コロナウイルスの感染拡大に際し、JリーグからJ2リーグ第2節から第4節の延期について発表されました。
チームを司る監督として、ファンにV・ファーレン長崎のサッカーを見せられず大変残念ではありますが、今回のJリーグの判断を支持、協力をします。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止が急務の中で、Jリーグも熟考のうえで判断をしたと思います。
V・ファーレン長崎は、開幕戦を勝利で飾ることができ、ファンに勝利を届けるために、次節以降に向けて万全の準備をしている最中です。
ただ、スタジアムに来られる方々が健康であってこそのJリーグです。
皆さんも、Jリーグ再開時に、V・ファーレン長崎に大声援を送っていただけるよう、健康に十分に留意して過ごされてください。

 

■試合開催延期に伴うチケットのお取り扱いについて
《既に有料チケットを購入済みの方》
《招待券(スポンサー様/ファンクラブ会員特典)を既に引換え済の方》
延期となった試合のチケットのお取り扱いについては、代替開催日が決定次第ホームページ等でお知らせ致します。
お手元にチケットをお持ちの方は、取り扱い決定まで保管頂きますよう、お願いいたします。
なお、アウェイゲームのチケットについては、対戦相手のクラブ公式サイト等でご確認ください。

 

《チケット販売について》
発売中の3試合のチケットについては、いったん販売を停止させていただきます。
今後の販売再開等については、決定次第ホームページ等でご案内させていただきます。

【対象試合】
・3/14大宮戦
・3/22愛媛戦
・3/29町田戦

 

《V・パスポートの取り扱いについて》
V・パスポートでの観戦は、手続き不要です。延期先の試合にてご利用頂けます。
延期となった試合の開催日に、通常の試合と同様にV・パスポートでご入場頂けますのでご安心ください。
なお、リセールチケットについてはすべてキャンセル扱いとなり、リセール出品者の元に権利が戻ります。

 

ご迷惑をおかけしますが、取り扱い決定まで今しばらくお待ち頂きますよう、お願いいたします。

 

↑トップへ戻る